ヤドカリ
去年買ったヤドカリですが暮れに一匹亡くなり2月に1匹亡くなり
残るはあと1匹になりました

最初の1匹は殻からでているのをみつけましたそのときはまだ生きていたんですが
やわらかかったので脱皮がうまくいかななったのでしょうか殻にはもどらなくて
そのまま死んじゃいました。2匹目は気温が20度になったり氷点下になったり
した時期に体調をくずしたのかもしれません。今も気温差がはげしくなってるので
危ないかもね

下の写真はヒーターですがこのヒーターだけでは隠れるだけなので
よくないようですね(^_^;) 上には水を入れて湿度を保ちます
この下の中に隠れていれば暖かいのですが





編集 しゃいほー☆彡 : 15度以上になればなんとか大丈夫だとおもうけど今朝の外の気温は2度ぐらいだったのかな(^_^;)とにかく朝が冷えます
編集 おいしいね : この前ふと、「やどかり」どうなったかなぁ。て思ってました。色々苦心したのに残念でしたね。ヤドカリの飼育って難しいんですね。残ったヤドカリ君もうすぐ暖かくなるよ。頑張れ~♪