鮭児
鮭児 (けいじ)

昨日テレビみてたらやってたので
ちよっと調査

wikiによるとくわしくはこちらの鮭児のところを見て下さい
鮭児とは
知床~網走付近で11月上旬、中旬に漁獲されるあぶらののった若いサケのことをいうらしい
一万匹に一、二匹しかとれないとのこと

番組ではそれが捕れたようだ(^_^;)
値段は1匹7万円とかいってた(^_^;)
鮭児には認定バッチが取り付けられてます

焼いて食べてたけどあぶらがのって美味しそうだった
まあ食べることはないと思うけど7万あったら汐サバ何匹買えるかな

ネットで地引き網でもってるからいいよ うちの水槽で泳いでます(^o^)ハハハ

話はかわるけどこんど妖怪地引き網ってやつできたから
鬼太郎やゲーム好きな人はやってみたら

編集 しゃいほー☆彡 : やっぱりそんなに高かかったですか タレントはいいですね 舞の海さんおいしそうに食べてました
編集 ペン : 鮭児は物産展で見たことがあります♪切り身だったけど(笑)一切れで家族分の食費がまかなえそうでした。
編集 しゃいほー☆彡 : ちゃんちゃんこ投げて妖怪集めるなんておもしろいアイデアですね  15日の10時までメンテでしたね(^_^;)
編集 yuma : 気がつきませんでした。もちろんやってみます~♪携帯なしで
編集 しゃいほー☆彡 : そうだったんですか情報ありがとう 携帯でネットはやらないのでだめだ(^_^;) ガク
編集 boonyan : 妖怪地引網やってるんですが、携帯がないとスペシャル妖怪が手に入らないというシステムはダメですにゃ~(^^;)