わりばし
10年ぶりぐらいにファミレスにいった
昼飯どきはすぎていたけどしばらくまたされた
お客は多いけど空いてる席もけっこうある
ただ かたずけがまにあわないようだ
店員がすくないのかな
ひとり走り回ってるようだ
その後席についてまってるとつぎつぎにお客がきて
店員もみあたらない お客はかだずけすんでない席に
どんどんと座っていく これはたいへんだね
経費削減ってことか 
いざ食べようと思ったら
わりばしがぐにゃぐにゃして食べにくかったなぁ(^_^;)
これからは自分でもってこいってことかな

編集 しゃいほー☆彡 : かなり安物だと思います どっちにしても日本産ではないでしょうけど
編集 おいしいね : ぐにゃぐにゃは木の素材が悪かったのかな。他の国の森林伐採しなくても日本の竹でお箸作ったら良いのにね。竹藪一杯あるのに。ってこのレストラン,酷過ぎ~^^;私だったらもう行かないです。^^;
編集 しゃいほー☆彡 : 以前朝ドラで塗りばしのやつやってたけどああいうのは贅沢でいいなぁ わりばし洗っては使わんでしょう
編集 ペン : マイ箸はおしゃれなのが出ていますね♪う~ん割り箸を洗って・・・はちょっと抵抗があるなぁ
編集 しゃいほー☆彡 : boonyanさん  ちゃんと洗えばそれでいいと思います
編集 しゃいほー☆彡 : yumaさん  マイ箸って持ってる人多いのかな それもいいかもね そういえば箸いれと箸はもってたけどでかいのでコンパクトなやつがあれば
編集 boonyan : どんぶりやスプ~ンと同じで洗ってまた使います~♪(^^;) 
編集 yuma : また使うのも何だかね~^^;最近はお洒落なマイ箸売ってるから持ち歩くのもいいかもしれませんね。
編集 しゃいほー☆彡 : そうなんですか 温暖化やら木の伐採でいろいろ問題になってますからね プラスチックってそれまた使うのでしようか 
編集 boonyan : 最近、木のわりばしじゃなくてプラスチックの箸を置くところが増えてきましたにゃ~(^^;)