キンカンその後2
毎年恒例 まだ二回目だけど今年のキンカンです
黄色くなってきました。まずまずのできです
写真よりすこし大きいのがまだありますがあおかったので
もうすこし採らずにおこうかな
わりと大きめですがやはり去年のほうが大きかったなこちら


編集 しゃいほー☆彡 : 土壌はよくないので品種でしょうね
編集 orfe : 今年のもでかいな。土壌の所為かな?それとも品種?
編集 しゃいほー☆彡 : そうなんですか てるかさんとこにもあるんだ けっこう植えてるなぁみんな
編集 teruka : 見事なキンカンですね~^^♪ 家のはもっと小粒です。
編集 しゃいほー☆彡 : もうそろそろでしょうね これは焼酎のお湯割りに入れて使いました
編集 おいしいね : わぁ、でっかいなぁ♪家のはまだまだ青いのばっかりです~^^;
編集 しゃいほー☆彡 : 苗を買ってから多分最初のうちから大きめだったような そんな種類なのかな
編集 yuma : おおきい~おおきい~
編集 しゃいほー☆彡 : 数は今年のほうが多いようです そういわれると形がへんですね
編集 ペン : 大きさは去年のほうが大きかったんですねぇ♪右側の金柑がひよこさんみたいでかわいいなぁ^^