今日の花
キンカンです
寒くなるころに実がたくさんなるでしょうか



下は去年の11月18日の画像です
特別大きめのやつです

編集 しゃいほー☆彡 : 取材は苦手です(^_^;) 味はすっぱいです(^。^) キンカンの木あるんだ
編集 おいしいね : 珍しい!これはニュースです♪取材に来てもらえば良かったですね。(^-^)我が家にも金柑あります。
編集 しゃいほー☆彡 : でしょ 赤ん坊の手じゃありません わたくしの手だよん
編集 yuma : Σ( ̄ロ ̄;)!! デカッ
編集 しゃいほー☆彡 : このクラスの大きさのは数個しかなかったよ なんで同じ木にこんなのできたのか不思議です
編集 ペン : デカッ!!これじゃ小さめのミカンみたいです♪煮るのに時間がかかりそう^^
編集 しゃいほー☆彡 : そうですね 去年の記録によると11月18日に黄色く色付いたやつを採ってます それからずーと冬の間はかなり長いあいだたのしめます 全部むしったはずですがそれからできたやつがあったのか今も数個がなってますよ 
編集 orfe : こんな暑い盛りに咲くのですか! 随分時間掛けて実らせるんですね。
編集 しゃいほー☆彡 : 毎年なってくれるでたのしみです ことばあそびですにゃ つづき 関取裸で風邪ひかん猿は蜜柑の皮むかん
編集 ペン : 可愛らしい花ですね♪実がなるのが楽しみです。ミカン金柑酒のかん・親は折檻子は聞かん・・なんちゃって^^