おでん
おでんの素とおでんの材料買ったけどいつもからしを買うの忘れる
まいどのことながらまたゆずごしょうで食べることに
関西ではなぜか関東煮(かんとだき)と呼んでます
愛知県は味噌味のだしなのかな



編集 しゃいほー☆彡 : 粉っぽいのもあるかもね 一味にゆず入りみたいなのもあるし おさしみとか汁ものとかポン酢に入れたりいろいろです 辛いもの好きな人向けですね
編集 おいしいね : このおでん、しゃいほーさんが作ったの?美味しそう♪「ゆずこしょう」って実物を知らない時は粉を連想してました。違ったのね^^;何に付けて食べるのかな。
編集 しゃいほー☆彡 : yumaさん ゆずごしようで食べるのは僕だけです(^_^;) 姫路にそんなおでんがあったんですね 二十数年兵庫県にいて知らなかったよ(^_^;)
編集 しゃいほー☆彡 : boonyanさん 中部地方はいろんなの食べれていいですね
編集 yuma : ゆずこしょうは知りません。食べてみたいかも。。。姫路おでんはしょうが醤油で食べます。
編集 boonyan : だし粉をかけて食べる静岡の黒はんぺんのおでんもおいしいです~♪
編集 boonyan : 愛知県は味噌も関東風の醤油も関西風の薄い昆布も全部ありです~♪ ぶ~にゃんはどちらかというと関西風でからしを付けて食べるのが好きです~♪
編集 しゃいほー☆彡 : 味噌系はまだ食べたことないです コンビニ行ってもそうなのかな
編集 ペン : 味噌おでんの地域が多いようですね♪出汁でしょうゆ味というのが関東風なのかも~~