ひまわりその後
九州北部は
昨日はとても蒸し暑かったです
今朝雨が降ってましたがもう上がりました晴間が見えるようになり涼しい風が吹いてます
ちよっと強いですが(^_^;)


うちのひまわり今ごろ満開です
自分で植えたのではなくて勝手にそだったんですけど
たくさん育ってましたが多すぎのような気がしたので
4本だけのこすことにしました
倒れそうなので支柱を立てて虫がすごかったので
薬をまきました

グンバイムシってやつが大繁殖してたいへんです 


編集 しゃいほー☆彡 : そうですね 昔はどんな風にしてたんでしょうね 害虫はこまりますね 農薬すら効かなくなってきてます
編集 おいしいね : しゃいほーさんも農薬使いたくない派ですか?私もです。農薬使わなくても良い方法があれば知りたいですね。
編集 しゃいほー☆彡 : 葉っぱは虫がついてたいへんでした やっぱり農薬にたよっちゃいました(^_^;)
編集 おいしいね : Wa~!ひまわり沢山咲いてる。それに葉っぱもきれいですね。お花て条件が合えば咲くのかな。元気一杯くれてるみたい♪