ゴーヤ 
ゴーヤですが葉っぱが黄色くなっきました。原因はわかりませんが
取らずおいたら下のほうからだんだんと上へ進んできています
最初の頃は下のほうの葉が黄色くなったことはあるけど
取り除いてやったらそれから進むことはなかったけど
もう枯れてもいいと思ってるのでほうってます
どっちにしてもそろそろ終わりかも


編集 しゃいほー☆彡 : そうなのかな それならよかった来年また植えよう(^。^)
編集 orfe : 普通に寿命なのでは?
編集 しゃいほー☆彡 : ペンさん そうでんな(^。^) 先のほうはまだ伸びて花をつけてます(^_^;) これから気温が下がるいっぽうなのでもうだめかな 今日もしかしたら最後かもの3個を収穫しました
編集 しゃいほー☆彡 : おいしいねさん 随分世話をせずに楽しませてくれました 日記のネタにもなったし 感謝
編集 ペン : 秋でんなぁ♪一夏の栄養を使っちゃったのかもしれませんね^^
編集 おいしいね : 秋だから?(爆)違うかぁ。もう栄養分も切れてきたのかな。沢山成ってくれて本当にご苦労様♪