ゴーヤの収穫
大きさも形もバラバラです
採る時期がよくわかりません遅すぎて黄色くなってだめだったものもありました
早めに採ったほうがいいかなぁ でも大きくなっていくやつと大きくならないやつもあります
みきわめが難しい



とりあえず2本採りました まだ食べてません
時期が同じにならなくてよかったです いっぺんだと食べきれません(^_^;)

編集 しゃいほー☆彡 : ありがとう 濃い緑でぼこぼこしてよくできました
編集 orfe : 立派なもんです。おめでとう♪
編集 しゃいほー☆彡 : ありがとうございます 食べると健康にもよさそうです
編集 yuma : 新鮮そのものって感じですね。売ってるのよりずっと美味しそう
編集 しゃいほー☆彡 : 小さいけどごつごつしてますねぇ 
編集 ペン : この時期にゴーヤは嬉しいですね♪向かって左側の方が美味しそうに見えるのはペンだけかなぁ^^
編集 しゃいほー☆彡 : boonyanさん なんでだろう水分が不足したのかな
編集 しゃいほー☆彡 : おいしいねさん 小さめですがなんとかできましたよかったです
編集 boonyan : うちのはとうとう萎れてきちゃいました~(~_~;)
編集 おいしいね : しゃいほーさん、立派なゴーヤが収穫できましたね。(パチパチ)おめでとう♪