水難
いつものようにゴン太と夜のお散歩に出かけた後、
いつものようにゴン太の足を洗うために洗面所へ。
蛇口をひねってお水を出しお湯に変わる間に
玄関で待ってるゴン太を抱き上げて洗面所へ戻ると
水浸しになっていました。
どうしてこんな事に!と思いながら
慌ててゴン太を洗濯機の上にのせ蛇口を閉めました。
今朝はパイプのつまりなんか無かったのにと思いながら
洗面台の下の扉を開けると、
パイプの接続部がはずれて水浸しになっている。
どうやら、扉の裏についているワイヤーポケットと
液体洗剤の容器があたっていて
少しずつ接続部がゆるんで、いよいよはずれてしまったようです。
うちの洗面所はタイル張りなので、
ラバーの上に絨緞を敷いているのですが
絨緞までビチョビチョです。
昨日、すべて洗ってタイルも磨いたところだったのに(泣)

幸い?にも明日は休みなので、もう一度掃除し直しです。