雨の休日
せっかくの日曜日なのに雨。
その上、朝から頭痛が酷くて気分不良でした。

今日はバスのチケットを購入しようと思い
いつもの休日より早く起きたのですが
頭痛のため鎮痛剤を飲んで、少し休んでいました。
結局、気分が晴れないので何もせずです。

今は頭痛は治まりましたが
だんだん効く鎮痛剤がなくなってきているような気がします。

編集 gonch : あっ!間違えてる(汗)「カフェルゴットは飲んだことがありますが、今はロキソニンを飲んでいます」と入力したつもりが・・・お恥ずかしい限りです(赤面)。
編集 orfe : トリプタン製剤は脳内物質セロトニンの代わりをしてくれる物質で三叉神経を宥めてくれます。
編集 orfe : あ、ロキソはトリプタンじゃないですよ。あれは外科系の痛み止めじゃなかったっけ? 肝臓への負担が大きいから長期に渡って飲んではダメですよ。
編集 gonch : トリプタン製剤といえばロキソニンは飲んだことがあります。ゾーミックは初めて聞きました。2001年にセデスGが製造中止になってからは、すっきりしないんですよね。
編集 orfe : まずは首周りの温度管理を厳重に。薬は最終兵器のトリプタン製剤(ゾーミッグなど)があり、神経内科へ行けば処方されます。おだいじに。