僕の担当したタレントの素顔
アイドル編�@
S.S(○木○理奈)
僕と彼女との出会いは今から14〜15年前!・・
グラビアアイドル界では1,2番を誇る大手芸能事務所にチーフマネージャーとしていた時だった。
社長から制作担当全員に「関西の子でコテコテの関西弁の面白い女子高校生入ったからプロモ頼むよ!」・・・・と紹介された彼女・・・・・「いたらん私ですが、頑張りますぅ♪だから、ぎょうさん仕事取ってやぁ!」・・・・・・
もの怖じしないその新鮮なしぐさになぜか心を奪われたよ。その後彼女はトップアイドルへと上り詰めていく・・・・・・♪
僕はアイドル出演が可能な番組が数少ない国営放送の局担だったけど番組担当に彼女を顔合わせがてら連れて行ったよ。
しかし担当の女性プロデューサーは5分と居ないで席を立ってしまった。「私忙しいもので・・失礼」そこいらに居る「1ギャル」にしか見られなかったんだぁ!「飾らない性格も国営放送には通用しなっかたね。終わって「私何かアカン事言ったぁ??」・・・強烈な個性もこの局には無理みたいだった。そんなある日、若手チーフのK氏がお台場に有るバラエティー放送局の土曜ゴールデンOAのお笑い系バラエティー番組のレギュラーを取ってきたよ。今でも続いている人気番組だ。この影響で冷たく断られた国営放送からも僕宛に電話が頻繁に来るようになったんだ。でも顔合わせでの仕打ちにスケージュールの都合を言い訳として断り続けたよ。本人だって嫌なはずだしね。ところが彼女「GEORGEさん!国営放送はまだはいらへんの??おかんが楽しみにしてるから!」・・・・・過去の屈辱も関係なし!「私に見る目が無かったみたいです。S.Sさんはほんとに可愛いですね。出演よろしくお願いしますね」とゴマすりに出た国営放送P・・・・
その翌年にはレギュラー番組も数本、雑誌表紙は毎日何誌か発売された。バラドルの頂点にたった彼女・・・・!!
とある日、忙しいはずの彼女から電話がきた!!「私が有名に慣れたのもみんなのおかげや!ご飯ご馳走するから来て!」・・
彼女の待つ焼肉の名店「叙○苑」に到着し
たのが午後13時。デンと2テーブルキープして先着してる仲間のマネ達に焼肉を振舞っている。「GEORGEさんも座って!好きなものぎょうさん食べてや♪」・・・・
こういう律儀な性格も持ち合わせた彼女!
世間は彼女を「アバズレ」「元不良」とレッテル貼っていたけど全然違う。彼女は賢い子だったな。正直いって学業はまるっきりだめだったけど(笑)新年を向かえ年賀状が来た。
達筆の彼女(書道3段)からだ!
しかし名前が芸名そのまま!住所まで書いてある。現役トップアイドルが住所つきで誰もが目に留める事ができる葉書で!・・・
夜のコンビニにジャージでタバコ買いに平気で行ってしまう(高校生なのに)^o^;
でも飾り気の無い性格がスタッフにも馬鹿受け「彼女との仕事は楽しい、何の注文もしないし嫌なことも気軽に受けてくれる」
見たいにね。我々スタッフもほんとに楽!
彼女のときは局に入れ込んだらほっといてパチンコ行ったもんナ♪・・・・「GEORGEさんはもう年なんだから休まなきゃアカン!」だって・・・!喜ぶべきなんだろうかなぁ!?

<続く>

S.Sプロフ