新規・・・・!
以下の日記はGAIAXよりの過去日記です。
コメント (0)

george
芸能日記はメインのブログに移行しました
コメント (0)

僕の担当したアーティスト・・・・・
パープルシャドゥズ・・・・

別れた人に逢った!別れた渋谷で逢った♪
別れたときと同じ雨の夜だったぁ〜!

ご存知「別れても好きな人」です。
これはパープルシャドゥズのオリジナルヒット曲だとご存知でしたか??
click
GSブームに乗ってホリプロダクション(現HORIPRO)より「小さなスナック」でデビュー・・・30万枚のヒットとなる。
僕とは公私ともお付き合いの有ったリーダー今井久氏の作曲した哀愁有る曲でした。
第2弾のヒットが「別れても好きな人」なんです。ロスインディオス&シルビアがカヴァー曲として空前のヒットをさせメジャー曲になってしまいました。

リーダーの今井氏とは同い年(学年は僕が1級下)でよく食事や飲みに行ったものです。彼のギターテクニックは素晴らしいものが有りました。リードギターとサイドギターのパートを同時にこなすテクニックにはさすがの僕も脱帽です。性格の温和な優しい人柄は芸能界に君臨した人とは思えないほど・・・控えめ人間です。作曲家としても非凡なものを持ち合わせCMソングの森永「チェルシー」も彼の作曲なんです。

現在もメンバーチェンジをして「今井久とパープルシャドゥズ」で頑張っています。
ライブハウスやイベントで哀愁の有る「小さなスナック」を演奏しています。

僕が初めて君を見たのわぁ〜〜
白い扉の小さなスナック〜〜♪
コメント (0)

山本リンダ
彼女とはイベント、ディナーショーでの仕事でよく起用したなぁ♪
僕は以前の彼女の所属プロのスタッフ連と仲良かった事も有り気楽にお願いしたという訳でも有るんだ!
見かけと違いお淑やかな女性・・・
しゃべり方は変わらないけどネ!!
仕事でのクレームや注文も無いやりやすいタレントさんだったよ。一緒に食事する時上品そのもの・・・担当マネの由紀子chanも上品な人・・・ところがひとたびステージに立つやビックリ@。@!
その派手なアクション入りのステージングには度肝を抜かれるよ。男女共に好かれる数少ない正統派セクシー系歌手だと思うネ!最近と言っても3〜4年前に宮崎空港の待合室で偶然に彼女に遭遇・・・!
こちらも新人のアイドルタレント同行だったんだけど株が上がったね♪
「え〜〜〜っ!?嘘ぅ〜〜!リンダさんと知り合いなのぉ〜〜〜!すごい!!」だってさ・・・・笑・・・
上品で才女のリンダさんです。由紀子chanや担当チーフだった加藤さん元気なのかなぁ?

山本リンダWEB
コメント (0)

平 浩二
先週赤坂で演歌歌手の「平浩二」の事務所の社長の改発氏にバッタリ会った!
相変わらず浩chanも頑張って居るらしい。
平浩二っていう人はホント気さくで憎めないタイプの人なんだ。一緒に居ると楽しい人だなぁ〜〜♪・・・・
未だに東北なまりが消えないんだよね♪
2枚目なのにぜんぜん気にしない(笑)

歌歌わせたら上手い!!!!
これがプロなんだと改めて見直すよ。
声量の有る歌声は絶品といって良い♪
「女の意地」「バスストップ」・・・・
何で男なのにそんな声が出るの??って聞きたくなる程の3オクターブに近い素晴らしい声・・・・・
今では歌の世界から離れた僕だけどいつか仕事で浩chanの歌声聴けたら良いなぁ〜♪
平浩二
コメント (0)