調理ミス
今夜食のメニューで「ナスの田楽」をしようと、ナスをカットしていたら不注意で左手小指の先を5mmほどの丸カットしちゃった
血が止まらない・・・「血をサラサラにする薬」のせいかもしれないどんくさい事しちゃった。
カットバンを3枚使ってなんとかしのいだが、今夜の学区の納涼祭
には行く気がなくなった。また今夜モプロ野球でもみて過ごすこと
になりそう・・・6日のゴルフ例会にいけるだろうか??

編集 sakura1205 : まこちゃん、こんばんは。茄子を切って手も切ってしまうのは男性だからでしょうね。私も若い時に手を切って整形で縫って貰った事があります。慣れれば切らないと思います。頑張って下さいね。
編集 yuma : 指先って血が止まりにくいです。5mmカットって結構深いですね。6日は・・・大丈夫じゃないですか?