「連れ合い」は、かわいそうだけど。
2008 06/29 11:51

私にとっては恵みの雨。「連れ合い」は、かわいそうだけど。
尊い犠牲の上での貴重な時間で有り、無駄に過ごしたくない。

◎★29日昼前に東京地方、雨が強くなければ、「武蔵野」の「父」の所へ行って来ます。強ければ、私も「連れ合い」もビショビショになってしまうので中止です。お天気次第です。★
ーーーー続き

と、書きましたが、08.6.29日11:13 AM現在、雨が降っており、息子が、今日は、仕事で朝から出るという事で、昨日、私が多めに炊いてあった御飯と昨日、私が余計に作って置いた「おかず」と自分で作った「おかず」をタッパー(プラスチック密封ケース)に詰めて、お昼のお弁当として持って行きました。

ので、炊飯器の御飯は、「使っちゃったよ。」「空だよ。」と、

息子が出かける朝9時半少し前に声がかかり、昨日、夜1時半頃、明日は、晴れていたら、「武蔵野」の「父」の介護に行かなくては、いけないと、私としては、早めに床に就いたつもりだったのですが、普段の夜更かしが、習慣づいてしまったのか、
なかなか、寝付けず、まだ、寝ていたかったのですが、

もし私が「武蔵野」に行ってしまったら、御飯が炊け、出来上がった後、誰も御飯を混ぜてくれる人がいないと、御飯が炊きっぱなしで、駄目になりかねない。時間を逆算して、仕方なく起き出して、御飯を研ぎ、炊飯器のスイッチを入れ、テレビで、今の「天気予報」を見る。もう、東京地方は、もう小雨が降っているが、さて?

やはり、関東地方に、夜、遅くなって可成りの大雨になりそう、私は、まだ、泊まるなと言われているので(前回、日記参照)「武蔵野」に昼までに行き、帰りは、深夜になり、その間を「連れ合い」と交代するので、結局、駅までは、有料駐輪場に自転車(深夜にはバスが動いていないので)を置き、それで往復するので、2人供、雨でびしょびしょになってしまい、風邪を引いたら、何のための交代か、判らなくなってしまうので、今回は「武蔵野」行きは、中止で「連れ合い」は、帰って来られなくなり、かわいそう。

でも、私には、貴重な時間空間が出来ました。
本日は、「メニエル症」(めまいがし、天井がぐるぐる回る、三半規管が、うまく調整できていない)が出ない程度に、何か、有意義に過ごしたいです。息子も朝からの仕事。
一人だけの空間で自由に。部屋を整理出来るかな??