では、もう1つの報告です。
2008 04/15 21:48

では、もう1つの報告です。

この日記は、『店長の独り言』の「ホームページ」をご覧になった方は、
ご存じでしょうが、『店長の独り言』の日記部分が逆にこちらへリンクする形を、
とらさせて戴いている関係上、どんな形でのお休みかも、兼ねての報告となります。

私の病気が治った話しの後、今度は、なに??と、おもしろくない話ですので、
これも非常に書きにくく、少し前より「ぐるなび」にお休みに対しての「店主の言い訳」として載せた文章を、そのまま載せさせて戴きます。
少し重複しますが、略すと、文章の「つじつま」が合わなくなってくるので、そのまま載せます。( )は、こちらで判りやすいようにかきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   店主の言い訳

さあ、31日の貸切パーティが終わりました。
メイン・ページで兼ねてからのお知らせのように

近所の耳鼻咽喉科で、「のど」に「ポリープ」があるのを見つけてくれて、
大学病院で精密検査を進められ、やっぱり小さいがあるという事で
結局、ちょっと喘息があるから、それが心配なくなるまで、と、半年間
も、延びて、やっと呼吸器科の先生より、OKが出ました。
3月31日のパーティが 終わってから「手術」の「日程」を汲んで戴き

※4月1日~14日まで、お休み。
4月15日(火)より営業予定のつもりでしたが、

その間に勝手ながら私の「高齢」の「父」が救急で入院し(6日(日)夕方より)、「ホール責任者」の「連れ合い」が、病院で「泊まり込み」の看護となってしまい、(個室でトイレ付きです。そこに「連れ合い」は、簡易ベットがあり、そこでの寝泊まりです。)
(4日に1度くらい、弟夫婦に変わって貰い、昼から夕方まで戻ってきて、また泊まりです。)

更に、しばらく、お休みをさせて戴く事になってしまいました。

お休みの期限を定める事が出来ず、申し訳有りません。(本日が15日、医者の話ですと、あと、10日か15日くらいで退院出来るか?との話しです。)

目処が立ち次第、こちらで、お知らせ致します。

つまらない「お知らせ」のみとなり、申し訳けございません。


では、皆様、しばらくのあいだ、ごめんなさい。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
と、「ぐるなび」に書き込んだものです。

私は、退院は、「連れ合い」に昼11時頃迎えに来て貰いましたが、
「連れ合い」は、午後3時には、また病院に向かいました。
私は、身体が、まだ、少し、だるかったんですが、御飯を私と、
息子の分を作らなければ食べられないので仕方なく、動くことに。
さすがに、翌日は、私は、御飯だけ炊き、おかずは、息子が作ってくれ、

朝はパンで、その日は、息子は、休みで、それを、昼、夜に分けて食べました。
何か、退院した日は、まるっきり、1日が抜けていました。ほとんど覚えていません。
ああ、これが病み上がりと、言うのだな~あ、と思いました。

でも、入院前の皆様の励まし、また、偶然にも、入院前の日の夜、小学校の同窓会の幹事さん4人が集まっていて、こらから入院と聞き、それぞれに電話を変わってくれ、4人からの応援もあり、これも力強い味方に。また、知り合いから、大事にしている、お守りも預かりました。

私は、無事退院。今度は、父の番ですが、1番、心配なのは、「連れ合い」が、看病疲れで、どうかならなければよいが、と、それが心配です。幸い「父」は、回復に向かっているようですが、年寄りなので油断は、禁物です。

それなのに、私は、皆様に、あの「東京タワー」の感動を伝えたくて、「連れ合い」に内緒で、つい無理をしてしまって。「掲示板」で、無理するなと行って戴いた方々、ありがとうございます。
ご忠告通り、昨日は、もう午後9時半頃、床につき、お陰様で、今日は、少し、快調でした。感謝です。