過ぎる時間、今ここを通る季節。
なかなか忙しい日々が続いている。部屋の片付けは何とか終わった(笑

以前バイトでお世話になったショットバーがこの3月で閉店するらしく行って来た。

ダーツが盛んになってから本来のショットバーを楽しむお客さんが離れ、

客層が悪くなってしまったので他に新たに作り直すらしい。

ダーツが入る前は本当にいい感じの店だったので惜しい…

ここだけではなく、車で走っているとあの店もこの店も看板を下ろし

いつの間にか人気の無い、貸し店舗になっているのを数件見かけた。

年度が替わり、みんなそれぞれ色々と考えてどこかに流れていくんだろう。

海沿いの一時は人がたくさん遊びに来ていた施設もビルの

取り壊しが始まってあっという間に何も無くなってしまった。

今は残された数本のパームツリーだけが海の向こうを眺めている。

あの場所でバカみたいにふざけて遊んだ日々はまだ記憶に新しいのに

あれがもしかしたら夢の中の出来事だったのかと思うくらいに

シンとしてよそよそしくなった。…近いうち、撮影したいなぁ。

編集 >orfeさんへ : 自分が子供の頃から親しんだ遊園地も3年前ほどにその姿を高層マンションの群れに変えてしまいました。家族連れやカップルたちや…みんなの笑顔が消えていった気がした…誰かが、というより一人一人の心がバラバラになりすぎている感じがありますね;日本人だから日本を卑下する事はいいたくないけど(;つД`)
編集 orfe : 政治の問題は難しいからなんとも言えんが、遊園地が廃墟にならずに澄むような世の中にならねばいかんだろうことは確かだと思います。
編集 >orfeさんへ : 廃墟は好きだけど全てが廃墟になりつつあると不安を感じますね;停止した時が動き出すには時代が凍結しすぎているのかな…とても寂しいシャッター通りとか。日本はどうなるんだろ。と言うかあんな終わったようなオッサンの政治家ばかり。顔見てるだけで希望が沸きません(苦笑
編集 orfe : 世代が変わって時代が去って、廃墟になるものばかりが目立つね。 発展してないっていうことなんだろうな。