ログが
着かないな~と思っていたらログインしてなかった自分です。

でも掲示板のレスが出来たのは新規投稿扱いになるから出来たのか?


昨夜は久しぶりにスパイウェアのサーチをしてみた。

相変わらずどこで拾ってしまうのか必ずと言っていいほどひとつはある。

危険度は低いアドウェアにあたるものだが…

あるところで配布している無料レンタル掲示板&日記に怪しい窓が出るので

恐らくはあれだなと解釈してるけど…使ってる人が非常に多い;

ヤメロ(●`□´●)コラァァァ とも言えないしなぁ。

あのアドウェアはスパイウェアでは無いと配布側は主張しているらしい。


一番怖いのはキーロガー系のヤツですね。

以前多大な被害を受けたネット友達がいてそりゃあ悲惨だった;

その果てにストーカー行為にまで発展したとか。告訴するとか言ってたけど

その後ネットから消えてしまったんでどうしたのかはわからない。

自分も追わない性格だし向こうもそういう感じの方だったんで。

ネットってそういう部分がちょっと虚しくなったりする要素だなぁ。

それが当たり前でネットはネットなんだとはわかっていても。

せめて行き来してる間は夢のように楽しく無理せずいきたい。


キャプテンOも言っていた。

新しい航海に必ずしも古いクルーはいないと。

…つか誰だよ、キャプテンOって(笑)


今日も脱線した日記、おわり。


******

ホントだ!新着に乗ってないぞw

編集 misty : あ。途中で・・・。スゴイ! とにかくここはエデンだ~♪全部廻るのに何日かかるかしら?この感性、夢にみていたそのままです。わ~~♪
編集 misty : キャプテンOって、あの方しかいないでしょう(笑
編集 シュウ>華歩さんへ : キャプテンOはeclatの港にもいるかもしれませんw(ますます謎?!)うんうん。ネットって案外そういう所さぁ。どうしても連絡したい時に相手のメアドが無かったり;長く放置する俺がいけないんだけどね(コラ#)バッタリまたhpに遭遇することがあっても声をかけられなかったり…でもまた繋がりたいって思えば自然とそこへ足が向くってない?(俺だけ?;)
編集 華歩 : キャプテンOってなんだろう。。w 二つ思い浮かびましたけど、教えません!(ぉ) ネットってお休みすると、メールとかも一年くらいは憶えててもらってるみたいだけど。徐々に疎遠になりますよね。そうなるとこちらからもコンタクト取りにくくて悪循環で自然消滅です。だから繋がりが大事に出来るとも云えますけどね~。
編集 シュウ>orfeさんへ : まさに!ソレですよ(笑)あれの出る掲示板がよくあるじゃないですか;回避する術が無いのがイヤです(´Д⊂ だから自分は絶対にあの掲示板は借りません!
編集 orfe : J○○○Dがバラ撒いてるC○○Minって奴かな? あれはよくないです。 てか許可してないのに勝手にレジストリに入り込むなって!言いたい・・・