不思議な話。
昨日の続きで恐縮だけど、その友達から電話があった。

多分寝れなくてかけて来たんだと思う。

ものすごく不思議と思える内容の話があった。


昨日おじさんが事故を起こすまさに同じと思われる

朝方の時間帯に夢を見たんだと言っていた。

激しい雷が突然胸を突き刺し、痛くて飛び起きたらしい。


おじさんはその時間帯、転んでそこを次々(2台だったそうです)に車に轢かれた。

死に結びついた致命傷は胸を車体が通過した時の怪我だったそうだ。

友達は作り話なんか出来ない性格だしこんな時に冗談も無いだろう。


親子ってすごいな。家族って。いや、愛なのかな?

絆みたいなものに計り知れない何かがあるんじゃないかと思った。

シンクロ率120%、伝えたい気持ちの最高値が振り切ったんだろう。

そういう話はよくあり、都市伝説的なものか?と半分に聞いたりするけど

今回は身近な友達の体験なのでとてもリアルな不思議な話になった。


おじさんのヨッパな思い出バナもあるがそれはまたいつか。

編集 華歩 : うん。呼び寄せあうのか、片方がそういう能力が強いのかはわからないけど、神秘ですよね。血の繋がりって「特別」必然的に愛が備わっていて当たり前なのに、失われつつある今の時代ですよね…。