臭豆腐
以下、ミクシーの一部引用ですが。

揚げが本命だったんだけど無かったんで妥協して買ったものの、これは私的におぞましさがらんくあっぷですよ。
深緑色って何。ヨーグルトみたいな形状の沈殿物が、汚い水槽を思い出させるのですが(←ひどい言い様。好きな方すみません)。
それでも周りの友達は臭豆腐は美味しい美味しいって励ましてくれるから、夜は恐かったけど翌朝思い切って口にしました。

・・・。
あのね、味わいたいんだけど。
この臭い、駆除してもらえませんの?
それじゃ美味しくなくなるの?
不味くないのかもだけど、臭いのせいで箸をすこぶる鈍らせるのですが(涙)

換気扇つけても2時間半経っても臭いが部屋から消えない。
母が雪に埋めろって喚く。
雪に埋めたら歯ごたえ増すじゃないですかあ。
シャリシャリとかしそうじゃないですかあ(泣)
てな訳で、家の外付けのポストに静置して今に至ります。
そろそろどうしよう、好きになりたいのに★★

編集 亜宇都 : ふふ。お豆腐自体は原型のままなんですがね。沈殿物がね~。いつもカキコどもっす!
編集 e.t. : 確かに緑色のどろどろはやだなあ
編集 亜宇都 : だって美味しいらしいんですよぅ。でも臭いのせいでまともに味わえれなかった気がするんですよね、この度は。e.t.さんの場合、色の時点でアウトっぽさそうです(^_^;)
編集 e.t. : そんなに無理して好きにならないといけないんですかあ。私の場合は食べ物の好みは食感ですね、あと色かな