一杯目で酔った日
これは私的に大変な記録ですよ。

昨夜は照明の新年会でして。
大好きすぎて「照明」の集まりは敬遠してしまうとはここで言ったかどうか確認はしませんけどね。
私の敬愛する先輩とOBの方が東京での就職が決まったのと先輩の卒論祝い兼ねてなんで、さすがに行ってきました。

で、照明にはもう何年も前からのしきたりで、講堂入り中遅刻の回数が多かった者が北京ダックをおごるっつーもんがあるんです。
てか、私が1年生の時は1回遅れる毎に7千円くらいの北京を奢るっつー私には過酷すぎるノルマで緩和されたんですけど。
でも、いや当然っちゃ当然だけど、5,6年前在籍してたOBさん曰く一度も食べたことないって(笑)
それが今夜遂に成就するっつー照明としても特別(?)な夜、13日(金)(爆

てな訳で、お店がいつもと違う所でもジャンルはやっぱ中華。
微妙に北京じゃなくて四川ダックらしいですが。

おっと、前置きが長くなりましたが。
1杯目に桃サワーを頼みました。
お腹空いてたのもあってかわりと勢いよく飲んだんだけど、でもそれはいつも通りっちゃあそんな感じで。
なのにビックリ★飲み終わる前辺りから眩暈が徐々に凄くなる。
2杯目梅サワーの真ん中時がピーク。
やっばいやっばい、ぐわんぐわん。
頭痛もしないし浮遊感覚も一切なし。
ただ目が回って、向こうの人に渡すビールもギリギリまで波打つ。
なんで!?4,5杯カクテル飲んでもなんともない亜宇都なのになんか特別なことあったか!?
・・・朝臭豆腐を試食したくらいだよ。あと学校が始まったのと、たった授業2時間の。

やー、帰る頃には醒めましたけどね。
甲斐くん、量を飲まずとも酔える日が突然来るっぽいよ?良かったね(笑)