食べ物から思考ワープ
中国の留学中にスーパーで買った、楼外楼って有名な高級レストランの名前の料理を食べたの。
珍しく家族全員集まっての晩御飯だったの。
なのに、


まずかったの・・・。すごくね(@_@;)

お母さんだけがインドの方がスゴイ味だって言ってたけど、私と父と弟はすっかり暗くなっちゃって。あうち、です。

楼外楼には見ただけで入らなかったけど、絶対こんな味じゃないはず。だってこれは食べ物じゃないもの(ぇ
中華料理は日本にあるそれとは違うけど、でもちゃんと日本人の口に合うのです。
家族に誤解を与えてしまったのがショックでした。
ちょうど反日に関するニュースに日本人が腹を立ててるのを見ているようにね。


同じ日記をハーボットだいありーにも書いたんだけど、この日記は自分の中だけにしまいたくなかったのでこっちにもUPしました。中国人には親切で良い人たくさんいますよ。少なくとも私の留学先の人々は、他人ぶることに慣れてない温かい人々でした:-)