夜も眠らないキャンパス
昨日今日と少しずつ、北大祭に行きました。
昨日は19時から23時、今日は大学院説明会の帰りに通っただけですが、15時から16時半くらいまでうろつきました。
場所は全然違う所です。
なんせ降りた駅が違いますからね〜。
広いもんだ。今年も全部回りきれなかった。(てか今年は回らなかったと言った方が正しいですが。)

しっかし、23時ってもうすぐ終電なのに、あまり人口密度減らないのには驚きました。
みんなどうやって帰るんだ!?

今日は留学生の出店通りを通ったんで、そこで遅い昼食を取ったわけです。
韓国、タイ、エジプト、バングラデッシュ、ブラジル・・・。
もっと順番に思い返せって感じですね、私★
私はパキスタンカレーとどこかの留学生が売り歩いてた「赤い花のジュース」を買いました。
カレーは34歳の小さな女の子が「どぞ〜。」とか言って、親の売り上げに貢献してました、可愛すぎ、もうvv
ジュースは、いくらか?って聞いたら、「うーん、100円。」
っつーうんです。
どんな味?何の花?と聞いたって自分分からないだろうにと思いつつ聞きますと、
「×××。結構甘い。」
っつーうんです。
甘いのは好きだから買いましたよ。
するとまもなく
「どう?」
って聞くんです。
そう、試食なんですよ!
試食で100円かい。
しかも甘いって言うより(甘)酸っぱい。
「少し薄い気がします。もっと甘いのかと。」
と食のことになると途端に勇気が出る私(爆)
「やっぱり!?」
っておい!
結局もっと味を濃く甘くする、と言ってあっという間に人ごみへと消えていきましたとさ。

その後、お昼を買ってる間に、また彼と会いました。お盆にはさっきよりも量の増えたジュースが。
「あ、どーも。」
「甘くなりました?」
「はい。」
そんな短い会話をしつつ、でも私の手にはまだその改良前のジュースが残ってて、とてもおかわりする気にはなれなく。
その場を離れましたとさ。

・・・ブラジル人が格好良かったです(あそ。


あー、貴重な大学院説明会の話が書けなくなっちゃった〜。
・・・ま。いっか。
結論は、意外と楽しかったです、てことで。

あと、帰りに生まれて初めて一人カラオケして帰りました。
じ・えんど。