23日、あの綺麗な星が見えますか?
今週の始めに気づいて、多分毎日出てるとても綺麗な星があるんです。
火星じゃないです。
だってアレはオレンジ色に見えたから。
これはもっと格段に強く輝いてて、青白く大きな星です。
よくカットされた宝石を動かしてキラキラさせるじゃありませんか。
あれを動かさなくても、常に神々しく発光してるんです。

キレイだな〜、何の星だろうと。
この時間はわりと低めの空にあります。
そして、南西から西へ移りました。
火星観測のために買いつつ月しか見たことの無い天体望遠鏡。
こいつで見てみたいんですけど、なんとなくもう少し楽しみを取っておこうかな。

にしても、いつの間にこんなはっきりな星が現れたんだろう。