29日、もうすぐハロウィン〜♪
ハロウィンの日本語版のアクセントってどこにあるんでしょう。
はロウィン?
ハろウィン?
それとも英語と同じくハロうぃーン??
これは密かにしょうもないけど昔から気になってたもの。
でも最近は語学生という身分(?)から、特に先生方の方言にやたらめったら過敏になってしまう自分がいます。

地方によっては、方言と共通語?を上手に使い分けてる所もあるようですね。
でも、我らがどさんこ(笑)は、ほとんど北海道弁に無自覚なんですよね、特にアクセントに関してなんか。
勿論方言が卑しいとかいうわけじゃ決してないんですが。
私はなるべく共通語のアクセントを身に付けたいです。
元転勤族だからか何なのか、私のアクセント滅茶苦茶なんですもん★
んー、またオチの無いつまらない話を綴ってしまった・・・。


昨日は、学校で骨密度検査がありました。
私の記憶が確かなら、去年とほとんど変わらなかったと思う、結果は83%。
あんりゃりゃりゃありゃあ、また平均以下かいな。

その夜、振袖プレゼントの話が舞い込んでたんで、業者の人が訪ねてきてあれこれと試着をしました。
8時半からそうすること2時間(笑)
だんだん怪しさが見えてきて、何も無かったことになりました。
ふー、疲れたぁ。

今日あたり、ハロウィンのお菓子を買い求めに行こうかとしています。
知識はほとんど無いけど、ハロウィンってだぁ〜い好きっ!!
私的に一番の楽しみはお菓子にあります。
変なお菓子が見付かるといいな〜、ぐふふvv