30日、火星見たいの、見たいんだっ!!
午前4時、ハッと目が覚めて窓を開け顔を出しました。
左にはまだかろうじて星がっ。
急いでネットを開いて火星が観測可能な方角を確認。
次に方位磁針と進○ゼミで貰った望遠鏡を取り出し、
そして服に着替え外へ出ました。

既に地平線近くまで移動してるとの事で、目指したのは向かいの公園の小山の上。
しん…とした中、肌寒い風とぐるんと開けた360度の光景がちょっと怖かったりしつつも、方角を絞ります。
が、時既に4時半近く。
あっという間に空が明るくなっていました。
一体なんて事!
だってだって4時はまだ暗かったのに!
周辺にも1,2個しか星は見えず、結局断念する事になってしまいました。

後に知ったんですが、今後もまだ暫くの間見れるんだそうですね。
でもその中で本当に見れるのはそんなに無いかもしれません。
この3日間でも1日しか雲のない日はなかったんですから。
・・・それに夜は眠いし(←それはあんただけ)。
善は急げ、皆様にも運が巡ってきますように☆彡
ちょっと謎な締めくくりv