楽しかったんだけどなあ
楓絡みでもないけれども韓国産ゲームということで同じ香りがしたのでここにメモを書いておく。
つかみはOK みたいなノリで複数のゲームサイトに導入されたファッションドリームというアプリがとんでもないことになってきている。

事前告知無しでの仕様変更で課金なしでは実質レベルアップ特典がなくなる超厳寒な運営に。
大抵どこのアプリでも課金をするとしないとでは大きく楽しめる範囲が変わるのが常だけれど、途中からというのでどこかから紅葉の葉っぱが舞い散る風景を思い浮かべた次第。
お金を楽しく使わせなきゃサービス業ではないと思うのだけれども、ゲーム業界ってなんでここまであこぎになったんだろうな。せっかく無課金でも遊びやすい触れ込みで広まっても、結局夢をみるゆとりすら奪う仕様変更をされるのではどうにも寂しい。
ま、のめりこまないで済むから感謝すべきなのかもしれないけれど。