参ってる感じ
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/__icsFiles/afieldfile/2011/05/06/1304694_0506.pdf
えーと……。
セシウムが検出されているのはストロンチウムも(ry
とりあえず数値が300万ベクレル以上ってなにこれ。

http://tokyo-23.seesaa.net/article/199516783.html
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/d98a24445c6226f4b1c33f9a7a84878b

なんか……首都圏でも内部被爆級のはずだから対策を身内だけに教えている仲良しの友達がいるのだけど、そのレベルでも気休めなのでは、と思えてきた。
で。
それなのに浜岡原発のほうは首相がとめろっていってるのに渋ってるんだね?
非常用電源も緊急輸入してでも用意したとも言わずに、やばい状態だけどとめたら金かかるって、ただぐずぐず文句をいってるんだね!?
なんなんだよ、この国の電力会社……。

ゴールデンウィークだからちょっと新聞とかから目を離していたらひどい情報がどんどん飛び交っていて本当に参った……。

編集 dew : 確実に被害をうけてるでしょうにそんなに無関心なんだ。住むと決めたからあきらめているのかと思っていたわ。危ないものほど測定すら面倒がってる関連組織の思惑にまんまとはまってるわけなのねえ……。
編集 メデス : ちょい遅れた。東京あたりになると、うちらには関係ない精神の友人がめっちゃ多くて嫌になる。さすがに被災者被災地を関係ないとは一人の友人以外言わないが、放射線放射能は関係ないさーみたいなね。
編集 dew : この連休って自粛ムードが少し過ぎてやっぱ震災後の疲れなどを取りたい向きの動きもいっぱいあると思うのです。また被災地もボランティアがいっぱいいて瓦礫撤去も弾みがついてる状態と思うのです。で、このタイミングで浜岡の話がでたら、福島の現状がどんだけ悲惨でもなかなか報道にはのってこないんでしょうね。会見を見ているとまだ計ってないという話も当たり前のようにでているので、ずさんすぎるなあと悲しくなります。
編集 orfe : 凄い絵ですなぁ・・・。たぶんベントでしょうが、放射能漏れ(核物質の飛散)はどの程度だったのでしょうね。例によって報道はスルーですか。深夜にこそこそやるのも気に入りません。