ばからのグラス
http://www.youtube.com/watch?v=KGuFn0RPgaE
Baccara - Yes Sir, I Can Boogie

イブに起きた大宰府の事故で定員オーバーのワゴン車オデッセイと衝突を起こした院卒来期就職予定の男性車両のマーチ車内にバカラのワイングラスがギフト包装で無傷で置いてあったそうな。

うちも一週間前に自転車同士の交通事故で家族がわき見運転の加害者となってしまい、お詫びも交渉も何故か私が動かないといけない状態に塞ぎこみがちになっていたわけだが、大宰府の事故の話を聞いて、このくらいで凹んだら失礼だったのかと……。
当該事故、破損がほぼない状態の車の運転手が、その後相手車両の人たちを救護しようとして水温一桁のため池に飛び込んだという。ええもちろん死亡。
で、その彼、当時は彼女に会いに行ってプロポーズの予定だったのにとかいう情報まで飛び交う始末。もう、アレ過ぎる。
なんというか世の中には理不尽さでは上には上があるものだと衝撃を受けた。
事故リンクは一切貼らない、知ってる人だけ理不尽さを分かち合って一緒に泣いて欲しい。