翼を授けられるつっても
http://www.newsclip.be/news/2009528_024076.html
レッドブルコーラからコカイン

該当ものは製造ライン上のミスみたいだから回収で問題回避はできるね。
しかし検索魂が噴出した私は、早朝から合間を見つけてファイルを見つけ出して読んでは鳥肌を立てていた。
コカイン誤混入よりも身近な、カフェインの危険性を軽んじていたことに。
海外ではこの手のエナジードリンクによる死亡事故の多発に警告が鳴らされているようだ。

現状、私が誤って仕出かしそうなことをメモ。
1) ウィスキーのソーダ割りでカフェインの含んだものを入れてしまう
……急性カフェイン中毒へリーチ!
2) 夏場の喉の渇きからコーヒーやコーラの大量一気飲み
…… 1 と同じ理屈のよう
3) マルチミネラルをレッドブルやコーヒーで飲む
……台無し

ちょっと脱線したところでタミフルとエフェドリン(麻黄湯や咳止め、総合感冒薬に含まれる)の併用で深刻な異常行動を起こす記事も見つけたが、これはよく理解できなかった。
とまあ、ぐちゃぐちゃ書いたのだが、危険なんだな、とわかってからわざとするタイプの人間が実は一番厄介。