あたたかい雨
http://pokemaga.s31.xrea.com/0046.html
短所も有効な説得法:ポケット心理学
叩かれ強い人に頭がいい人が多いのは気のせいじゃないのね。
私なんぞは非常に単純なので両面説得とかされると混乱するだけだろうな。

全然関係ないけど今日あった嬉しかったこと。
雨の中いつも買い物に行くお店に入るとき、濡れた傘を包むビニールの使用済みを片付けている店員さんがいた。
私がドアをくぐるときの風でソレが少し飛んだので、拾って渡したら
「あんた、カートとかもよく向きを揃えたりしてるでしょ。黙っててもみんな見てるよ」
って笑って言ってくれた。
ずっと仏頂面で怖い人と思ってた自分が恥ずかしくなった。
そのあとでびっくりしたぶん2倍嬉しくなったかもしれない。
買い物しながら人目が気になって少し居心地が悪かったのは修行不足(~_~;)