上には上が
私は眠くなると数分で眠りに落ちる。
体調がよくないときは家族が起きていて生活音がやかましくても熟睡する。
が、先ほど深夜帰宅した家族の一人が寝ている私を起こし
「お風呂場がサウナみたいなんだけどどうしよう?」
見に行くと、風呂釜が空焚きになっていた。
……これは心臓に悪い、睡魔も吹っ飛んでひとしきり蒸気のもとと格闘してしまった。
まだ少し風呂釜が熱いので、監視がてらにネットで検索していると面白いものを見つけた。
http://www.idea.gr.jp/oreasu/301/367.html
プロフィールにノー天気なくらいに徹底プラス思考のサイトとあるが、嘘ではないようす。
なるほど、放っておいたら熱湯だっていつかは程よいお湯になる。
時間が解決すると視点を変えれば目くじらを立てずにすむのね。
他の色々なコラムも読んで、心もほぐれた。
また疲れてきたら読もう。