コメが食べたい
年末は一番危険な時期です。
餅を食べゴロゴロして
太りますからね。

そんな訳で平日の晩御飯には
米を炊かない方針でいってますが
(炭水化物抜き)
最近雑炊を食べることが多いので
時折少量の米を炊いて
小分けにして冷凍しております。
雑炊なら茶碗1/3程度で充分な量になります。

という事で、
雑炊用冷凍飯を作るべく
米を夜に炊きました。

晩御飯は鍋です。
鍋と納豆です。
米は食べません。

んが

炊き立てのご飯を見たら
むしょーに米が食べたい。
卵かけご飯が食べたい。
瀬戸風味(ふりかけ)をかけて食べたい。

米~

米~

コメ~

と、

本来のコメ好きが出てしまいました。
ああ、危うし。

我慢しましたけどもね。

以前二の腕がパツパツで
キモかったTシャツを
着て見たら、
あれ?洗濯して伸びた?
ってくらい緩くなってたので
体重増やさないように
がんばるです。

相変わらず米は食べたいんだけどもね~
朝早起きして米食べようかな

編集 ち@ : アリガトー。ポテロングもウマイよね~。ジャガリコ派とは対立。私は最近空けてしまったハッピーターンが減らないで困ってます。
編集 ポテロング : ガンバレェ~ デモ ホドホドニィーー