駄目な自分改善計画
最近ダイエットを怠って
夜にアイスを食べたり
油っこいものを食べたりしてしまっていた。
心なしか体が重い。
3ヶ月間でリバウンドなしで順調に
体重は落ちてきていたが
ココ最近はそれをキープするべく頑張っていた。
ピーク時より-9kg
胸が貧乳化したものの体は軽く快適。
あとは部分的に落とせばイイ。

人と一緒の時にはダイエットと言いたくない
外食をするとどうしてもダイエット食ばかり
食べるわけにもいかない。
生野菜が嫌いなのにサラダを頼み
おかずを食べれば米が食べたいが我慢しておかずだけを食べ
カロリーの高いお酒を頼む。
食事自体が辛いものになる。

今まで、晩御飯に、
こんにゃくと大根の煮物を食べ
豆腐を食べ
サラダを食べ
ジュースは一切飲まず
家に一切のお菓子を置かないという生活をしていたんだ。
それがアタリマエと思えるようになってたんだ。

ところがどうだろう。
最近では家の冷凍庫にアイスの買い置きがあり
昨日はポテチを一袋食べた。←のり塩
いくら晩御飯にダイエットメニューにしたって
これじゃぁ駄目だろう。


私はカサブタがあると治りかけに必ず剥がすタイプ。
現に15年以上治らない傷がある。
スロットで5万負ければあと5万負けに行くタイプ。
マイナスの方向に行くとプラスに戻そうという気力が薄く
すぐに諦め、むしろ戻せない所まで行って楽になろうとする。
実際は楽にならないが・・・

AB型はモノに対する執着心がないというが
そういう意味で典型的AB型。
モノやお金や人間の「欲」に執着する人を醜いと思う。

頑張る事がかっこ悪く思えた子供の頃のそれが
いまだに、たぶん続いている。

小学校の頃、走るのがすごく遅かった。
ダントツに遅かった。50m12秒以上かかった。
小さな頃喘息で運動できなかったのもあって
運動が苦手になった。
早く走るにはどうすればいいか分らない。
全速力で走ってみたこともたぶんない。
全力で頑張っても駄目だと分るのが怖いから
100%力を出さない。
運動会の写真はいつも笑顔だった。
もう笑って誤魔化す以外になかったんだから。

先の失敗を恐れて頑張れない自分が居る。

人の性格ってね、子供の頃に
ある程度確立してしまうものなんだよね。
大人になってから変えるのは至難の業だ。

素直に自分の思うことを表現できる人を見ると
かっこ悪いと思うけれど、すごく羨ましくも思う。

今まであまり頑張らなくても
なんとなく人生うまく行っていた。
たぶん親のおかげもあり
強運だったのもあり
恵まれていた為に駄目な自分に気づけなかった。

・目標を立てない。
・頑張らない。

この二つを直そうと思う今日この頃。
何事も目標を立てて
努力をしようと思う。うん。


前向きにね。