OLらしくの巻
日頃スロだのなんだのOLの欠片も感じさせないのだけれど
私れっきとしたOLでして、
派手で贅沢大好きなイメージの商社のOLでして
丸の内から程近いオフィスでお仕事をしておるのです。
で、今日はランチに、先月新しく丸の内にオープンした
OAZO http://www.oazo.jp/
に行ってきました。丸ビルから徒歩3分程度の所に立地する
このビルは思いっきり丸ビルを意識した感じです。
まず7階までのどーんとした吹き抜けと
それを囲むように配置されたエスカレーター
(登るのが面倒じゃ)
こじゃれたデリのお店は近くのOLさん達がお昼を買いに来てます。
しかし、私こじゃれたものより和食とかの渋い方がすきなんですね。
だって、スープ屋さんとか食べるスープを買って
600円とか、えー、高い。食べた気がしない。と思うのですよ。
サラダをつけけたら+500円とか。
やっぱり白いゴハンとおかずが食べたい!(日本人)
で、どこもお店は人がすんごく並んでます。
おばちゃま達です。
ここのビルは丸善(巨大本屋)が入っていて
お洋服とかは売ってないので必然的に
お食事をしに来てる奥様が多いのです。


ですから奥様が好きそうでないお店は空いてます。
私は夜はお酒(焼酎)を飲ませちゃうぞ、
って感じでランチのメニューも書いてない店に
潜入しました。
メニューは3種で一つは早くも売り切れで
日替わりランチを注文。
するとお盆にお皿がわんさか乗ったものが出てきました。
こういう品数の多いランチ好きです。
しかし直径10cm位の陶器椀の中にびっしり砕いた氷が
敷いてあって中にちょこんと小さく切ったお刺身が二切れだけ
入っていたのには驚きです。
冷える前に食べちゃったし〜。
さてさてものすごい満腹になったのでビルを散策して帰ることに。
スウィーツのお店が何軒かあり、
最近妊娠して甘いものが無性に食べたいという友人について
ケーキやさんに入ったんですね。
ここはカマンベールチーズケーキが有名みたいで
買ってしまいました。
自分のだけってのも何なのでチームの女の子にも。
さっき食べましたが濃厚でした。カマンベールチーズと
チーズケーキの間くらいでした。
美味しかったわ。


そして今晩は派遣の女性の送別お食事会を
表参道のメキシカンで。
明日は会社のファッションバザールに
お台場まで出かけて家族でランチ
まぁなんてOLらしい生活!
会社の周りの女の子は派遣の子から
おねい様まで割りと皆派手な生活してます。
会社のブランドのお洋服のセールとか
みんな喜んで買ってますが
見たらTシャツが1万2千円。
うーむ。私なんて貧乏性なので無地はなんか損したよう気がして。


年に1、2回は海外旅行は当たり前。
私は連休を取らないので皆から旅行いかないんですか?
と不思議がられ。


ネイルとかはもうみんな綺麗にやってもらってますね。
自分でやらずにサロンに行くんですね。
家事できないじゃん!まぁ私はスロッターなのでどっちにしても不可


合コンとかあれば会社の名前で参加率が決まり
大手でも給料の安そうな所は人気なしです。


あとは大抵の人がジムに通ってます。
ウォーキングとかはしないみたいです。


あとはエステとかね、アロマテラピーとかね
でも皆大学の時からそんななのですよ。
いわゆるサラブレッド。
私なんて地味な学生でしたから
飲みといえば和民、の庶民派。
いやなにどうして中々セレブな風にはなれないのですね。
でも最近思うのはやっぱり自分にはお金をかけるべきだなと。
華がなくなったら駄目だなと
女性はちやほやされてナンボ。
そのうち男性からお声もかからなくなった時に
魅力のない自分に気づいて愕然としないように
付加価値を高めておかなくちゃ駄目ですね。


とかなんとか言いつつもこんな寒くなってくると
温泉に入りたいなーと思っちゃうし
温泉が駄目なら健康ランドでも、と思っちゃう辺りが
まだまだセレブな女性への道のりの遠さを物語っているのでありました。


それはそうと先日買ったばかりのママチャリが紛失しました。
涙X100
今日の雨は私の涙雨って事で。