豆乳花
コンビニでやたらでかい容器に入った
豆乳のプリンみたいなやつが気になってたので買ってみました。
甘みのない豆乳を固めた豆腐とも
プリントもつかないものに
黒蜜をかけて食べるのです。
美味いようなそうでもないような・・・
何しろ私は豆乳はそのままでも好きなので
甘さを加えて食べやすくする必要もなく
ちなみに200gで130kcalだそうで
ほぼ黒蜜のカロリーな訳です。
で、黒蜜は大好物
飲んでもいいくらい好き。
黒蜜ドリンクとか出たら買っちゃう。
もうペットボトルで買っちゃう。
ポケットに入れてちゅうちゅうしちゃう。
そんな訳で、ダイエットのつもりが
不要にカロリーをとっちゃいました。
で、ついでにスゴイダイズという
豆乳ドリンクを買ってきました。
豆乳はうまいね。豆はうまいね。
甘い豆も好き、枝豆も好き。
きなこにしても良し・・・
豆万歳!
そういえば昨日もふと豆スナックを買ったな。宇治金時も買ったし
最近無性に豆が愛おしい。
なんかの病気かしら?