怪しい男からの電話
昼間スロットを打っていると
見覚えの無い番号から電話が
基本的に知らない番号は出ません。
無視。無視。
またかかってきた!
しつこいぞ、なにやつ?
こちらの口の部分を抑え声を聞いてみる
「もしもし、もしもし、あれ?もしもしー」
ブチッ(私が切った)
ツーツーツー
聞き覚えのない男の声
しかもちょっと暗め
間違い電話か
もしくは勧誘とか?
ほらカードとかに書いた携帯番号をもとに
かけてきて勧誘とかするあれじゃん?
超迷惑 
プンプンしながら打っていると数分後
また電話がなっているー
ええい。即切りの刑じゃ!
ブチッ
これで私がいかに電話に出たくないか分かったか!思い知るが良い!
ブルルル ブルルル
なんてしつこいやつだー (怒)
用があるなら留守電に入れるが良い!
即消しの刑にしてくれるわー。
ふはははは。
なんかちょっと勝ち誇って
スロットを打ち続ける。
よしボーナスゲット!
が、ちょっとふと
ふと、その電話番号が気になった
03-3●●●-0110
0110
110





まてよ・・・
この特徴のある番号は・・・・
留守電を聞く私
「○○警察の○○です。自転車の件で
お伺いしたいことがありましてお電話しました」
あぃやー。
そっこうかけなおす。
身に覚えはない。


つまりはこんな用件
私の名前で登録している自転車が
二駅先で発見されたけれど
どうも人が乗っている気配がある
盗難にあったかどうか確認したい


うーむ。摩訶不思議
見つかったから取りに来いって訳ではないのね
人が使っている気配があるから
使っている人が盗んだのではないか
それが確認できたら連絡する。と
うーむ。


とりあえず自転車パンクして
古かったし修理代3000円もかかるから
新しいの6000円で買っちゃえ!
しかも粗大ゴミだし盗るなら盗っていきやがれ
みたいな感じで鍵をつけて置いて置いたら
速攻なくなったという経緯なんだけど
そうとも言えないので、
「パンクしてしまって持って帰れなかったので
置いておいたらなくなっちゃったんです。
もう要らないので乗っている人が見つかったら
そのままさしあげてください」と
言っておきました。
パンクも修理して乗っているそうで。
自転車も大事にされて本望でしょう。


皆様下3桁が110は警察の電話ですからねー
ご注意を!