秘密と嘘
「秘密」「ひめごと」・・・若干甘美な香り
「嘘」「かくしごと」・・・後ろめたさ
それぞれの持つイメージは言ってみれば明と暗程の差がある。
私はそもそも嘘をつくのもつかれるのもキライだ。誠意を感じない。


しかし、しかしだ。
あまりにも何でもオープンってのはどうだろう?
例えば私の毎日の生活は余すところなくHPに綴られ
その更新時刻から居場所も解かる。
彼氏にも毎日いつ何処で誰と何をしているかは逐一報告。
もちろんそうする事が良かれと思っているし
自分も同じ事を望んでいる。
メールが来たら「あ、Aちゃんから飲みのお誘いだ」とか
電波が立たなかったらこの店に居るとか
で、もちろんやましい部分がないので全部話せる訳である。
驚くほど男の影もない。(まるでもてないみたいじゃないか!)
例えば男子の友達と二人で御飯を食べに行ったのを言いたくないが為に
嘘をつくとか聞かれなかったから言わないとかいうのは嫌。
ぜーんぶ報告するのが当たり前と思っているのね。
でも、何事もあまりにわかりすぎると、心配する事がなくなる
→安心して気にしなくなる→興味がなくなる
って事に繋がるのではないか?と思ったりもするのだ。


袋とじのセクシー写真は袋とじだから中身が気になるし
とってつけたようなビキニも着ているからこそソソられるし
どーんとオープンにしていると意外と大した事はない。
の原理。もしくは真理。


秘密の香りのしない女・・・
どうですかねー?ミステリアスな雰囲気とはほど遠いけれど。
女をあげるには
小さな秘密くらいは持っておいた方がいいんじゃないかと
思ってみちゃう今日この頃。
実は蒙古班があるとか・・・
いつも部屋の電気を消して、なんて初い奴め、と思われてみたり。
実は男に貢いで500万円の借金があるとか・・・
いつもなかなか捉まらないから予定が沢山あるモテモテな人と思われてみたり。


まぁ、誰がなんと言おうと私のスタンスを変える気などは
さらさらないんだけれどもね。w
ちなみにミステリアスな雰囲気のある男性、にはちっとも惹かれません。
むしろ引きます。なんでも解かりやすいのが一番。
明朗会計!ん?ちと違う?