もうすぐ春がやってきます?
TVを見るのは好きだけど、あまり好きではない。時間が経つ感覚がなくなるから。
家庭用ゲームも宜しくない。朝になってもやめられないから。
御飯を食べながらTVを見るのは行儀が悪いと言われることもあったろうか?
口に物を入れたまま喋るのもお行儀が悪い事かもしれない。


一人暮らしをしていると食事の時の静けさが耐えられない。
そこでTVをつける。TVに向かって笑ったりつっこんだり対話をする。
昔ある人の家で御飯を食べる時いつもTVを付けていた。
御飯が済んだらすぐにTVを消して寝る。その間に会話もなければ目が合う事すらない。
時々横で声をあげて笑う横顔をさみしい気持ちで眺めるだけだった。
一緒に居る意味ってなんだろう?というギモンが常にあった。
いつも仕事で話をしなきゃいけない人は会話をする事に疲れている。
いつもPCの前で一人で仕事をする私は会話が足りなかった。
仕事が忙しいその人は眠る時間が足りなかった。
土日が休みの私は生活の時間を変える為に夜通し飲んだりしていた。
彼氏ではないし皆に秘密だったのが苦しかったのでウワキしてみたら
信頼関係が完全に崩れちゃったりしたのだ。
桜が咲く季節はセツナイ。


思い出は美化されがちで、同じ過ちは繰り返しがちだ。
去年の手帳が出てきたもので
ちょっとした日記みたいなメモがあったもので読み返してしまったら
忘れていた記憶が甦ってきちゃったのでした。
もうここに書いても時効だろうから書いてしまった。


ええと、そろそろ占いの館に行く頃かな?
タブン今回は
婚期は2006年34月(約2年後)
ここ1年以内に素敵な出会いがあり
仕事に実は悩みなどないのに、仕事の事で今は頭がいっぱいだとか
そんな胡散臭い事を言われるに違いないのだけれど・・・ね。