サザンコンフォート
昨日終電間近の私は
バーの常連Nさんとダーツの勝負をして、
負けたら自腹でリキュールをイッキ
(良い子は真似しないでください)
というのをやってクリケットでハンデを
いただいた所勝ってしまい
リキュールを選ぶ事に
棚を見ないで「上の棚手前の右から10番目」
と言ったらラムで(割と普通のものだった)
ショットグラスで1杯飲んでいただき
ラストゲームに301ハンデなし!でやる事に。
そうしたら何故か絶好調で残り54を
18シングル18ダブルで上がってしまいました。
パチパチ。
そして1杯ご馳走していただく事に。
でも時間がないので例のショット一気
下の段奥の左から13番目
「サザンコンフォート」それは
「中性スピリッツにピーチなどの果実風味を加え、約6カ月熟成させた甘さは控えめのリキュール」だそうですが
アルコール度数35%くらいです。
きゅーっと美味しく頂き帰宅。
ほろ酔い。で心地よかったのですが
熱いお風呂に入ってから状況が一転
急激に酔いが回ってしまったんですね。
気づいたらまっ裸で
布団の中、ではなく上で、寝ていました。
まぁ暖房32度なので寒くはなかったんだけど・・・
その後ちゃんと寝ましたが
朝、起きれませんでした。
で半休とって昼まで熟睡。
起きたらいいとも始まっていて
あたふたと出かけ現在仕事中。
ふぅぅ。
きついお酒の後の熱いお風呂には注意しましょう!