微熱夜




【微熱夜】

詞曲:小山卓治


虫けらどもが集まってきた



信号のサーチライトに命さえも冗談めかしに



悪人ヅラを俺はぶら下げ 空っぽのポケットを叩き



微熱気味の夜へ飛びこむ




Let me down やれるものなら



Let me down やってみりゃいいさ



今夜こそ主役を狙う人間ども集まれ





かぼそい声でひ弱な腕の街角の詩人が殴られ



女達は笑い転げてる 昨日はボスと呼ばれた男



こぶしも握手もかわされて 裏通りへ身を引いたらしい




Let me down やれるものなら




Let me down やってみりゃいいさ



今夜こそ主役を狙う人間ども集まれ




落ちていきながら俺は信じてる



もう目が覚める 覚めるはずだ



誰かこのダンスを止めてくれ





俺には俺のやり方がある



誰とも手を組みたくはない 楽しむだけ楽しんでやるさ




Let me down やれるものなら



Let me down やってみりゃいいさ



今夜こそ主役を狙う 人間ども集まれ




落ちていきながら俺は信じてる



もう目が覚める 覚めるはずだ



誰かこのダンスを止めてくれ





今夜最初のいけにえが出た



サイレンが勝ち誇ったように人の群れをふたつに裂いた



貪るように夜を送った その揚げ句がこんなざまだ



でも終わったわけじゃないのさ




Let me down 誰かがつぶやく



Let me down 明日また会おう



今夜の主役に祝福をアスファルトにキスして




Let me down 誰かがつぶやく



Let me down 明日また会おう




今夜の主役に祝福をアスファルトにキス



You Tube  (c)1985 Takuji Oyama / NAKAYOSHI GROUP