微熱夜




【微熱夜】


詞曲:小山卓治



虫けらどもが集まってきた




信号のサーチライトに命さえも冗談めかしに




悪人ヅラを俺はぶら下げ 空っぽのポケットを叩き




微熱気味の夜へ飛びこむ





Let me down やれるものなら




Let me down やってみりゃいいさ




今夜こそ主役を狙う人間ども集まれ






かぼそい声でひ弱な腕の街角の詩人が殴られ




女達は笑い転げてる 昨日はボスと呼ばれた男




こぶしも握手もかわされて 裏通りへ身を引いたらしい





Let me down やれるものなら





Let me down やってみりゃいいさ




今夜こそ主役を狙う人間ども集まれ





落ちていきながら俺は信じてる




もう目が覚める 覚めるはずだ




誰かこのダンスを止めてくれ






俺には俺のやり方がある




誰とも手を組みたくはない 楽しむだけ楽しんでやるさ





Let me down やれるものなら




Let me down やってみりゃいいさ




今夜こそ主役を狙う 人間ども集まれ





落ちていきながら俺は信じてる




もう目が覚める 覚めるはずだ




誰かこのダンスを止めてくれ






今夜最初のいけにえが出た




サイレンが勝ち誇ったように人の群れをふたつに裂いた




貪るように夜を送った その揚げ句がこんなざまだ




でも終わったわけじゃないのさ





Let me down 誰かがつぶやく




Let me down 明日また会おう




今夜の主役に祝福をアスファルトにキスして





Let me down 誰かがつぶやく




Let me down 明日また会おう





今夜の主役に祝福をアスファルトにキス




You Tube  (c)1985 Takuji Oyama / NAKAYOSHI GROUP


コメント (0)

Show Time






Show Time



詞曲:小山卓治




パレードが流れだす 光の渦が俺を迎える




足早に踏みこんだ 俺が今夜の新参者だ





ざわめきの真ん中で 男らしくふるまって




俺のショーの始まり さあネオンを点けてくれ






Yes,it's a show time




俺は夜のテロリスト




Yes,it's a show time




このままじゃくたばらないぜ






ボンネットに飛び乗り 流れの中に俺は割りこむ




モノクロの夢を抱き 誰かこいつを買ってくれるかい




ふり向きざまの女 男達の苦笑い




鳴り続けるクラクション 俺は影を見失う






Yes,it's a show time




俺は夜のテロリスト




Yes,it's a show time




このままじゃくたばらないぜ







夜が明ける少し前 誰かが呼んだ気がして





たち止まってみた時 ネオンが静かに消えた






Yes,it's a show time




俺は夜のテロリスト




Yes,it's a show time




このままじゃくたばらないぜ





Yes,it's a show time






Yes,it's a show time






You Tube  (c)1985 Takuji Oyama / NAKAYOSHI GROUP






コメント (1)

Blind Love




Blind Love


詞曲:小山卓治



その夜俺は街の片隅で君と出会いすぐに恋をした




窓の中 君の憂鬱な横顔 俺はガラスを叩きおどけてみせる




夜はすっかりふさぎこんでいるから 1人で行く当てもないんだ






今夜2人の勝利とロマンスを探そう かりそめのダンス踊って




「さよなら」と「なぜ」がすれ違う交差点




Blind Love






素敵な夜に限ってすぐに終わる 俺達まだ何も手にしちゃいない




電話ボックスじゃ恋に破れた女 踊り続けて足をくじいた男




ここで何度夢を見のがしたんだろう でも今度こそつかめるさ






今夜2人の勝利とロマンスを探そう かりそめのダンス踊って



「さよなら」と「なぜ」がすれ違う交差点





Blind Love





動きだした街のささやきの向こう




君はヒラヒラと手を振った




哀しみさえ見送ってあげられるから




俺は1人で歩きだす






今夜2人の勝利とロマンスを探そう かりそめのダンス踊って




「さよなら」と「なぜ」がすれ違う交差点




Blind Love





You Tube  (c)1985 Takuji Oyama / NAKAYOSHI GROUP



コメント (0)

筒状の洞窟




このサイトを創造して10年の月日が流れた。




ここは筒状の洞窟のようなサイトなんだと思う。



なぜなら現実や日常を描いていないからである。




そして、時は流れた。





今やブログやSNSで充分に表現は足ると思う。



そう思いながら、これを描いている。




ハンディキャップや痛みを背負う人達が増えた。




自分も訳や痛みで孤独に見えるかもしれない。



人生なんてそんなものだよ。




どこかでそんな声がした。





かつて好きだった才能あるミュージシャンも還暦を過ぎた。



ヒット曲にも恵まれず、自分でCDをプロデュースして‥



ギター1本で地方都市をドサ廻りしている。




惨めだとただ思う。




年上の人に失礼だけど‥



明日はもっと良い一日を‥



諦めたわけじゃないんだぜ。




そんな彼の若い頃の言葉が空回りする。






憧憬の懐かしき人


コメント (0)

45度の美学



 【45度の美学】




 静寂なる時


 聖なるものは宿る


 だが それはそこに


 留まりはしない ‥




 愚かにも 賢くとも


 人生は短く儚い


 諸行無常なるもの



 人さえ人に留まらぬ




 誰もが忘れた頃


 そう気づくものである









コメント (0)