phpDispが実現
とうとう実現しました。
イーモバイルでもシステムを使った編集が出来るようになりました。

嬉しくて、そのシステムから更新です。(中身は同じなのですが)

この日記、#188212だね。そうすると、標準の更新はこれになる。
この標準の編集フォームは入力時の文字列をそのまま返してくれないという欠点がある。
幾つかの種類の文字が文字参照という形で返される。

その欠点を解消し、機能を追加し、連続編集を可能にする更新フォームがこれ(eDisp)だね。

このシステムは/cgi-bin/diary.cgiを最初に取得しにいくのだが、イーモバイルじゃだめなのよね。
そこで私は考えた。PHPを介して取得できないものか、と。

boot.jsの振り分けの最初で、
var o1 = Fap(Ftag(document, "head")[0], Fce("script"));
o1.src = "http://nancyan.main.jp/futari/phpObjBoot.php?" + Fx.codeNo;

phpで、(抜粋)
$xml = file_get_contents($eclat.'/cgi-bin/diary.cgi?oid=yadokari;n=1;s='.$u);
$xml = preg_replace("/\r?\n/", "\t", $xml);
$xml = str_replace("\\", "\\\\", $xml);
$xml = str_replace("'", '_._._', $xml);
print "phpObjEntry('".$xml."');";

こうすれば取得データを関数の引数として実行される。

このphpを介したシステムはこれです。
diary=0172231&page=188212のようにFx.codeNoの頭に0を付けるだけです。

内部の変数としてFx.php = trueがあるから処理の分岐に役立ちます。

追記:
カレンダーも開くことが出来ました。編集も出来ました(*^(^* )