のんびりお散歩へ♪
昨日に比べてやや涼しい1日となりました。
午前中に家事を早目に終え、散歩に出掛けました。(*^_^*)
今日の散歩はカメさんのようにゆっくりのんびり♪

ヤクシソウの花が綺麗に咲き揃っていました♪
澄んだ黄色とキク科らしい花の形が可愛いです!


■ヤクシソウ(ウィキペディア)■

咲き終わったカクトラノオの茎に天道虫の姿を発見しました❤


■テントウムシ(ウィキペディア)■

葉っぱを風除け代わりに休息するヤマトシジミの雄。


今度は羽をいっぱいに広げて太陽光を取り入れています。


■ヤマトシジミ(ウィキペディア)■

寒いのでムラサキシジミも葉の裏で休息しています。


■ムラサキシジミ(ウィキペディア)■

今日は少し寒くて日差しも少なかったので
蝶の姿はあまり見ることが出来ず残念でした。。

ダックスのように耳の垂れた可愛いウサギにも出逢いました。/(=^x^=)\
ウサギに犬のように鎖をつけて散歩に来た人がいたんです♪

帰宅したら少し疲れが出たのでお昼寝しました。(-_-)zzz...
なんちゃん(^-^yと携帯で繋がっていたのですが、
多分私の鼾を聴きながらサイトの更新をしていたことでしょう。(;^^;)