白鷺を追いかけて
ここ最近、近所の川や小川で餌を探す白い鷺の姿が
良く見られるようになりました。

スリムで真っ白な美しい姿を見つけると
皆さんも足を止めて見惚れています。(*^_^*)v

写真をいくつか撮りましたのでアップします。
ちょっとひょうきんな表情も撮れました♪(笑)

雨なんか気にせず餌を夢中で探しています。


川底をじっくり見つめています^^
でも、餌を見つけると一目散に飛び付きます。


細長い嘴で羽のお手入れ中。一本足で摑まっています。


羽を思いっきり振って水きりしているところ^^
実は・・・この写真が一番気に入っています。(笑)


私だって時には川じゃなくて街を闊歩したいのよ。


でもやっぱり川が一番好きだし安心出来るわ!


こちらは別の場所・日時で撮影したものです。
水面に写った自分に話しかけているみたい^^


羽を広げた瞬間を撮りました!




■サギ(ウィキペディア)■

早いもので11月もあと僅かになりました。
今のうちにと台所の換気扇と電灯の掃除をしました。
ピカピカになるとやっぱり嬉しいものですね♪

今日もなんちゃんと一緒にサイトの更新もして
鷺を撮りにも出掛けとっても充実した日でした^^

メニューにYOUTUBEのお気に入りを載せてみました♪
なんちゃん、いつも元気をくれてありがとう♪( *^)^*)