クッキー受け取りの旅(2)
先日の日記の続きです。
今日はエクラのサイトを趣向を変えて巡ってみました。

リファラーを取得しているサイトのリンク集というページがある。
それらのリンク先のサイトはどのようなクッキーを発行しているのか。
また、それの適用範囲であるパスの指定はどうなっているのか。
それらを調べてみました。

解析のあるページでは殆どがリファラーを取得していると思います。
そのリファラーは訪問先のページの/home/userID/diary/menu.htmlになっている筈です。
このページは組み込み用のページでしてwindow.nameとかのチェックはしていません。
インラインフレームとして挿入するのにもってこいのページです。

リンク集のサイトを順に開いていきました。最初にindexページで少し間を置いてメインページと。
タブに常に6ページを開いた状態にして少し時間を掛けました。
自分のサイトでのdocument.cookieと訪問先に於けるdocument.cookieの違いを調べました。
そうすると如何にpathの指定が間違っているかが分ります。
メインページに現在のdocument.cookieを表示してみました。

うん、この機能を拡張するとクッキーの値を変更するツールが出来るね。

今日も一日を感謝して眠ることにしましょう。
おやすみなさい。。葉月( *^)^*)