アゲハの赤ちゃん
庭の蜜柑の木に2種類のアゲハの幼虫が居るのを見つけました♪
早速、葉っぱごと手のひらに乗せてあげて記念撮影をしました。

2匹ともまるまる太ってもうすぐ蛹になる手前の終齢幼虫です(*^_^*)
勿論、撮影が終わったら元の蜜柑の木の葉に戻してやりました。

やがて蛹になり来年の春には空へと旅立って行くことでしょう^^

クロアゲハの赤ちゃんです。
蜜柑の葉っぱをもりもり食べています♪




厳しい冬を乗り越えこんな姿に生まれ変わります♪


ナミアゲハの赤ちゃんです。
クロアゲハとの模様や色の違いが分かりますか?^^




アゲハと言えばこの姿を思い浮かべる人が多いのでは?
このナミアゲハも我が家の蜜柑で大きくなりました^^