秋を彩る花と蝶
今日はほんのり暖かく過し易い日でした。
ここ数日の間、たくさんの蝶の写真が撮れました♪

萩の葉に産卵に訪れたウラナミシジミです♪
初めて実物に逢うことが出来てとっても嬉しかった~ \(*^▽^*)/


このようにお尻を丸めた姿が産卵のポーズです♪


■ウラナミシジミ(ウィキペディア)■

千日紅の花壇にはたくさんの蝶がいました♪
羽痛みのない美しいモンシロチョウです。


千日紅は可愛いベニシジミともお似合いです!
たくさん摘んで花束にしたら素敵でしょうね♪(*^_^*)
しかし、このカサカサの花弁の一体何処に蜜があるのかしら?


別の場所では彼岸花で吸蜜しているモンキアゲハの姿が♪


ムスカリに似た薄紫色の花が素敵なヤブラン♪
ボーダー植えにすると見栄えがする花です。


■ヤブラン(ウィキペディア)■

野原ではヒメジョオンに蜂が遊びに来ていました♪
何という名前の蜂か調べてみたけれど特定できませんでした。(;^^;)


今が正に見頃の萩です♪風になびく姿が艶やかです。


萩は秋の七草。マメ科特有の可愛らしい花の形です❤


■ハギ(ウィキペディア)■

前日の雨上がりの野原にて撮ったツバメシジミです♪


背丈の低い撫子の花とモンキチョウです♪


畑の中の空き地に咲いたキクイモモドキの花です♪


キクイモモドキとヤマトシジミ♪