蝶の季節、再来
アップが遅れましたが、撮りためた蝶の写真から
お気に入りのシーンを載せてみます♪

くっきりとした羽の模様が鮮やかなアカタテハ♪
ランタナの花は本当にたくさんの蝶を呼び寄せます。


表側の模様はこんな感じ♪ちょっと変わった模様です。


■アカタテハ(ウィキペディア)■

写りが悪いですが、珍しい青い蜂を見つけました!
「ルリモンハナバチ」と言う名前だそうです。
蜂と言えば黄色×黒のイメージがこれで覆されました。


■ルリモンハナバチの検索結果(Yahoo!検索)■

■ハナバチ(ウィキペディア)■

コスモス畑の一角で見つけた
モンシロチョウの交尾シーンです♪(*^_^*)
下にぶら下っているのが雌です。
(9月9日撮影)



■モンシロチョウ(ウィキペディア)■

青い空の下で咲き誇るコスモス♪


ランタナの花とイチモンジセセリのカップル❤


■イチモンジセセリ(ウィキペディア)■

黄色のジニア・リネアリスとベニシジミ♪


■ベニシジミ(ウィキペディア)■

ツマグロヒョウモンの雌が花の蜜を吸っています♪
オレンジ色のコスモスが特にお気に入りのようです。(*^▽^*)


■ツマグロヒョウモン(ウィキペディア)■

草むらで見つけたアカボシゴマダラ♪
羽の一部が切れています。小鳥に狙われたのかな?


■アカボシゴマダラ(ウィキペディア)