ナミアゲハ3号の旅立ち
我が家の蜜柑の木で育ったアゲハです♪
体長1cm程の小さなうちに飼育箱に入れて
新鮮な蜜柑の葉を与え観察を続けました。

そして今朝、早い時間に無事に羽化しました。(*^_^*)v
この子は体つきから見て女の子のようです。

割り箸につかまって羽を乾かしているところです。
飼育ケースの向こう側には蛹時代の名残が。。


羽を広げるととても見事です♪


お別れの前にスキンシップをしました❤


トレニアの上にちょこんと乗せてあげました♪


本当は空に舞い上がる姿を見たかったのですが。
仕事に行く時間が迫っていたので諦め、
外に出してやり庭の植物の上に乗せてあげました。
アゲハちゃん、無事に空を飛べたかな。。

今日は会社の給料日。とっても忙しく帰りはクタクタでした。(><)
でも、なんちゃんの優しい声に慰められました。ありがとう!(*^(^* )
明日から長野に出張ですね♪気を付けて行ってらっしゃい♪